人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイド イン イタリー
イタリア製ってなんで品質がいいんでしょう。

古着で欲しいなと思ったものがmade in Italyとか表記してたら迷いなく買うし

電車で前の人のマフラーを見ていて、

よさそうなマフラーだなーとみていて、

翻った瞬間、made in Italyのタグが見えたときは

やっぱりな、、、

って勝手に納得したりする。


Italyは満足させてくれる。

目くるめくイタリアの誘惑。

きづいたら

身の回りはイタリア製

自転車、古着、帽子、ブーツ、食い物w

GIOSといえば
↓次欲しい自転車候補
メイド イン イタリー_b0176986_17531951.jpg
メイド イン イタリー_b0176986_17533089.jpg


イタリアのものづくりってすげー。

にくいーにくすぎる!仕事のよさ。



メイド・イン・イタリーを生産するのはイタリアの地方都市に点在する「産地」で、

そこには企業家精神に満ちた職人と中小企業が集積し、地域経済を繁栄させているようだ。

「イタリアの経済」ってゆう本が出てるらしい。

是非、読んでみよう。


そんな、メイド・イン・イタリーもアジアの安価な労働力に目がくらむようだ。

近年では、デザインはイタリアで、製造はアジアでするというのが増えてきているようだ。

そしてそれを、メイド・イン・イタリーとか呼んで売るとかw

そんなの、詐欺だよねーー


だから、メイド・イン・イタリーの厳格化にサント・ヴェルサーチェも署名したとか。

メイドインイタリーの厳格化とは

生産が主としてイタリアでなされたものにのみメイド・イン・イタリーと呼ばせる

ことにしようというもの。


メイド イン イタリー_b0176986_17332630.jpg

こないだ、落札したムートンジャケット(もちろんメイド・イン・イタリー笑)

でかくて手放すか迷う。。。

これもかなり重厚な羊革で作られてますわい。

ムートンのライダースのダブルであんまり見ないデザインだから気に入ってるのだけど。

売りに出したら、めちゃ安くで店に買われるのかと思うと嫌だ。

それなら、こいつが似合う友人に面倒を見てもらって欲しいよ。

ねぇ?ムートンくん?
by tigermary | 2009-12-16 17:56
<< 物欲メモ こいつ >>



TIGERMARY BLOG
by tigermary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31